河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.12 ブライダル・ホテル科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

ブライダル・ホテル科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

ホテルスタッフ内定!

高岡 音寧さん(愛媛県立伊予高等学校出身)
内定先:株式会社フォーシスアンドカンパニー
職 種:ドレススタイリスト

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”ドレススタイリスト”と思ったきっかけは?

「ブライダル業界でどんな仕事が自分に似合い、これから先続けていけるのかを考えた時に、自分が好きなことを生かしたいと思ったのがきっかけです。服を着るのが好きで、服を着る工程からが楽しんだなと感じた時から、ドレススタイリストになって、一生に一度の晴れ舞台を私が一緒に選んだドレスでお客様を輝かせたいと思ったからです。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「小学生の頃、初めて親戚の結婚式に参加したくさんの人が笑顔になっているのを見て、将来こういう場面に携わる仕事をしたいと思いブライダルに興味を持ちました。高校生の頃オープンキャンパスに参加し、先生方や先輩たちからのお話を聞いて、すごくいいところだなと思ったので入学を希望しました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「この学校に入学して良かったことは専門的なことを学べることと、資格を取れることです。先生方が丁寧に教えてくださったり、対策をしっかりと立ててくださるおかげで、持っておいた方がいい資格を沢山取れることが出来ます。また、学校行事も多く、学生にしかできないことを経験できるところが魅力の一つでもあります。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「まずはドレス検定に受かりたいです。ドレスについてだけでなく、小物やお客様により一層寄り添えるようになるために、勉強をしたいと思います。また、コミュニケーションのひとつとして、世間の流行を知り、ニュースを見たり、最新のものなどに詳しくなれるようになりたいです。自分が目指すドレススタイリストになれるよう、自分らしく頑張って行きたいと思います。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!


「素敵な先生方に囲まれながら学生生活ができる学校であり、たくさんのことを学べる場所でもあります。ブライダルのことだけでなく、学生生活も充実できる素敵な場所です。皆さんが少しでもブライダルに興味持ってくださったら嬉しいです!」




高岡さんの持ち前の素敵な笑顔で
お客様に喜ばれるドレススタイリストになってください😊
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
9月16日(土)✨
ホテルスタッフになりきっちゃおう♪
シルバーセッティング、ナフキン折り体験!プロのホテルサービスを一緒に学ぼう!

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!