河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.12 医療秘書・医療事務科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

医療秘書・医療事務科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

医療事務内定!

関谷 美咲さん(愛媛県立松山商業高等学校出身)
内定先:DIサポート株式会社
職 種:調剤事務

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”調剤事務員になりたい”と思ったきっかけは?

「この職業に就きたいと思ったきっかけは、何気なく行ったオープンキャンパスで医療事務のお仕事の体験をしたことです。そしてここの学校に入学をして、色んなことを学ぶうちに調剤事務のお仕事に興味を持ちました。事務作業もこなしながら、多くの患者さんとコミュニケーションが取れる調剤事務のお仕事に魅力を感じたからです。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「私がこの専門学校に入学を決めたきっかけは、勉強と遊びの両立ができるところに魅力を感じたからです。たくさんの検定を取得するために勉強をすることが多いけど、同じくらいに文化祭、体育祭、BBQなど様々なイベントを開催し、楽しく思い出に残る学校生活を送れるとオープンキャンパスに行った際に感じたので、入学を決めました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「この学校に入学してよかったなと思うことは、毎日が楽しいことと取得できる検定が多いことです。勉強だけでなくBBQや研修旅行など、息抜きできる機会が多く、楽しく過ごしています。また取得できる検定の種類が多く、色々なことを勉強することが出来ます。就職にも役立ちましたし、この学校に入学してよかったなと思っている理由の一つです。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「内定をいただき今後頑張りたいことは、残りの学校生活、悔いのないよう過ごすことと、全ての検定、勉強を怠らないことです。内定がいただけたから終わりではなく、残りの検定もすべて取る気で頑張りたいと思います。また、調剤事務で働くため、少しずつ調剤のことも勉強していきたいとおもっています。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「とても楽しくて充実した学校生活を送ることが出来ます!医学の勉強やパソコンの授業はもちろん、手話や韓国語など様々な分野の勉強を習うことができるのがこの学校の魅力だと思います!ぜひ入学してきてください!また、在校生の皆さんは、残りの学校生活、長いようで短いので十分に楽しんでください。」


関谷さんの持ち前の笑顔で、患者さんが安心できる素敵な調剤事務員になってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
9月16日(土)✨
気分も上がる♪風邪対策!
自分だけのオリジナルアロマ石鹸を作ろう♪
手作りアロマ石鹸で手洗い&うがいをしてウイルス予防しよう!

詳細はこちらから☟




オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!