河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.05 エアライン・観光科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

エアライン・観光科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

貿易事務内定!

元山 快さん(N高等学校出身)
内定先:株式会社ANAエアサービス松山
職 種:グランドスタッフ

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”グランドスタッフになりたい”と思ったきっかけは?

「幼い頃から飛行機が好きで空港によく連れて行ってもらっていた事があり、飛行機に携われる仕事を目指したいと思うようになりました。ある時足の悪い祖父と旅行した際にグランドスタッフの方から優しく声をかけて頂き搭乗する最後まで手助けして頂いた経験があります。この経験からグランドスタッフの存在を知り自分の強みである人を思いやる心を生かせる職業だと思い目指してみようと思いました。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「進路に迷っていたところ、航空業界に興味があり調べていた時に四国で唯一の航空専門学校と書かれてあり、ホームページの就職先の欄にも目指したい企業に就職された方もいて、この学校なら夢を叶えられると思い入学を決めました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「経験豊かな素晴らしい先生に出会えたことです。私は1年生の頃学校に行かなかったりなど気持ちの浮き沈みがあり、学校を辞めようと思ったこともありました。ですが、先生の支えにより夢に向かって努力しようと思えることができました。どんな生徒でも見捨てず内定まで導いて頂いた先生に出会えたことはとてもよかったと思っています。また、就職面接に向けて言葉使いや作法など基本的な所から徹底的に指導して頂いたり、履歴書の書き方など1から教えて頂けるのでとても良かったです。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「卒業するまで時間があるので手話検定やパソコンの検定などしっかり勉強して残されている検定全てに合格できるように努力していきたいと思います。生活面では卒業後1人暮らしが始まるので家で家事の手伝いなどをして少しずつ1人でできるようにしておきたいと思います。また後期からは時間あるのでアルバイトにも挑戦してお金を稼いで生活することの大変さを学んでおきたいとも思っています。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「1年生の方は後期に入ると就職に向けた準備の授業が始まります。今の内に自分の目指したい企業などをじっくり考えて後悔の無いように頑張ってください。内定をいただくまでは不安なことばかりだと思いますが、素晴らしい先生が内定までしっかりサポートして頂けるので心強いです。何か困ったことがあれば先生に聞いたり、聞きずらければ自分達2年生にいつでも相談してください。また、入学を希望される方は航空業界や観光業など自分の目指したい職業に必ず就職できるのでぜひ入学してください。」


元山さんの持ち前の笑顔で、素敵なグランドスタッフになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
9月16日(土)✨
【2科合同】準2級英検対策講座
元CAで、海外在住歴11年!英検1級・TOEICスコア900のMIKAKO先生から学べ!

英検準2級合格へ! Try my lesson!


詳細はこちらから☟




オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!