河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.11 医療秘書・医療事務科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

医療秘書・医療事務科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

医療事務内定!

土手 楓華さん(愛媛県立松山商業高等学校出身)
内定先:リオーブ株式会社
職 種:医療事務

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”医療事務員になりたい”と思ったきっかけは?

「医療事務の仕事は一般的に定期的な勤務時間や休暇制度が整っており、働きやすい環境が提供されることが多いです。また、医療業界は常に需要があるため、安定した雇用を得ることができます。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「医療事務の学校で学ぶことにより、医療業界や医療システムに関する専門知識を習得することができます。医療用語や手続き、法的要件など、実務に必要なスキルを学ぶことができます。医療事務の学校での学習や資格取得は、将来の就業機会を広げることができます。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「医療事務の学校では、実際の医療環境での実務経験の機会を提供する場合があります。実習やインターンシップを通じて、実践的なスキルを身につけることができます。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「企業や職種に関連するスキルや知識を習得していきます。 入社前に、ウェブサイトや社員の声を調べる等、内定をもらった企業の社内文化やルールを理解していき、また、入社前の研修やオリエンテーションに参加するなどして、企業の価値観や期待に沿った行動ができるようにしていきいたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

医療事務は、患者のサポートや医療業務の円滑な運営に貢献する重要な役割です。情熱を持ってこの仕事に取り組むことで、自身の成長と医療業界への貢献を実現できます。医療事務の専門学校での学びはスタートに過ぎません。医療業界は常に進化しており、新しい規制や技術の変化があります。自己啓発や継続的な学びへの意欲を持ち、最新の知識とスキルを習得し続けましょう。」


土手さんの持ち前の笑顔で、患者さんが安心できる素敵な医療事務員になってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
9月16日(土)✨
気分も上がる♪風邪対策!
自分だけのオリジナルアロマ石鹸を作ろう♪
手作りアロマ石鹸で手洗い&うがいをしてウイルス予防しよう!

詳細はこちらから☟




オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!