河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.29 パティシエ・ブランジェ科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

パティシエ内定!

泉 琴和 さん(愛媛県立小松高等学校出身)
内定先:クラークシーゲルプランニング株式会社
職 種:パティシエ


ℚ1. 今回、内定を頂きましたが、”パティシエになりたい”と思ったきっかけは?

「私の母がお菓子作りが好きで、幼い頃からよくお手伝いをしていました。母が作る誕生日ケーキやお菓子を食べた友人や祖母が喜ぶ姿を見て、私も人を笑顔にするパティシエになろうと思い、自分でもお菓子を作るようになりました。そして将来は自分で考えて作ったお菓子が実際にお客様にお届けできるようなパティシエになりたいと強く思ったからです。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「高校2年生の時に初めてオープンキャンパスに参加させていただき、シェフ達から直接お話を聞くことができたり、実際に作っている所を見ることができとても魅力を感じました。また先生や先輩達から本校の魅力や普段授業や実習で何を学んでいるのか教えていただき、本校でしか学ぶことができない知識や技術を身に付け、自分の夢を叶えたいと思い入学を決意しました。

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「授業の中で有名なシェフに直接指導していただけることです。普段見れないプロの技を間近で見ることが出来るので、とても勉強になります。またナッペ競技大会などの校内行事もあるので技術を競い高めながら楽しむこともできることです。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「今回インターンシップでお世話になったクラークシーゲルプランニング株式会社様に内定を頂きとても嬉しく思います。卒業まであと半年しかありませんが在学中に知識や技術を学び、卒業後も学んだ事を発揮出来るよう努力していきたいです。また新しい環境で戸惑うこともあると思いますが、1つでも多く仕事を覚え周りとのコミュニケーションをとり、お客様に笑顔と美味しいケーキをお届けできるパティシエになれるよう頑張ります!!

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「この学校では、有名シェフからの直接指導やコンテスト、商品開発など沢山体験でき学ぶことができます。色んな事で心が折れかけたり壁にぶつかることもありましたが、周りの友人や先生方達の支えもあり困難な事でも乗り越えられてきました。2年間という短い期間ですが、1日1日を大切に楽しい学校生活を送ってほしいです!!皆さんの夢が叶えれるよう応援しています!!」


泉さんの持ち前の笑顔で、素敵なパティシエになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
10月14日(土)✨
秋の味覚!栗を使ったスイーツを作ろう♪
栗・サツマイモなど旬の素材でスイーツを作ろう♥
詳細はこちらから☟



オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!