河原パティシエ・医療・観光専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談

新着情報

NEWS RELEASE
  • ホーム
  • 新着情報
  • 【社会人の皆様へ】学び直し、新たな道を進んでみませんか?
2020.12.18新着情報

【社会人の皆様へ】学び直し、新たな道を進んでみませんか?

河原パティシエ・医療・観光専門学校は
●パティシエ・ブランジェ科
●エアライン・観光科
●ブライダル・ホテル科
●医療秘書・医療事務科
●声優タレント科
●グローバルビジネス科

計6つの学科で構成される、松山市中心部にある専門学校です。
おもてなしの分野で、目指せる職種は20種以上。またアシアナ航空、HIS、愛媛県や松山市などの官公庁、愛媛大学附属病院などの国内外企業との産学連携を実施。企業と連携してカリキュラムを編集し、文部科学大臣より「職業実践専門課程」としても認定されております。実践的な2年間のカリキュラムで現場を学び、「即戦力」「プロ」へと成長させます。

社会人の方への各種制度をご紹介

専門実践教育訓練給付金制度(申請中)

本制度を利用し、認可を受けた学科へ入学された場合、一部費用の支給を受けられます。本来お支払い頂く学費や入学金、諸費用等の経費のうち50%(年間上限40万円)にあたる給付を最大2年受け取ることができます!

さらに定められた資格等を取得し、雇用保険の一般被保険者として雇用された場合、経費の20%(年間上限16万円)が支給されます。

対象学科(申請中):パティシエ・ブランジェ科、エアライン・観光科、ブライダル・ホテル科、医療秘書・医療事務科、声優タレント科


教育訓練経費(入学金や授業料など)の50%が返ってくる
 (年間上限40万円/2年間で80万円)
 資格取得+就職で更に受講料の20%が返ってくる
『最大で70%が支給』最大112万円
(2年間)

支給要件について
初めて教育訓練給付制度を利用される方は、
受講開始日前までに通算して2年以上(原則は3年以上)の
雇用保険の被保険者期間を有している方が要件となります。
 
また、現在離職中の方は、離職後1年以内での入学が条件となります。
更に平成26年10月1日以降、教育訓練給付金を受給した場合、
その受給から今回の受講開始までに3年以上経過していることが必要となります。
 

※詳しくはお近くのハローワークにご相談いただくかこちらをご覧ください。

大学・短大・社会人特典(河原学園独自)

入学金が5万円減免されます。
一般入試(専願)で入学を希望する大学・短大・社会人の方対象です。

修学支援新制度(日本学生支援機構)

修学支援新制度(給付型奨学金・授業料等減免)【入学金最大15万円・授業料最大59万円減免】の対象になる場合があります。下記より条件等をご確認下さい。

■詳しくはこちら

奨学金制度(日本学生支援機構)

入学後に貸与型奨学金を利用できます。

■詳しくはこちら

学科紹介

河原パティシエ・医療・観光専門学校には全部で6つの学科がございます。

パティシエ部門での世界チャンピオンや元国際線キャビンアテンダントなど・・・講師陣も各分野のスペシャリストが集結!愛媛で最新知識、一流技術を学ぶことが可能です。各分野のプロが徹底的に直接指導を行い、現場
に強い人材を育成、そしてあなたをプロへと導きます。

◆詳しくは各学科の画像をタップ◆






是非ご参加ください!

OPEN CAMPUS

毎月実施中★開催時間は10時30分~14時まで/どんなところで誰から何を学ぶのか・・一番知りたいことを見にきませんか?オープンキャンパス後に個別相談も可能ですので何でもご相談ください!
(平日夜間の個別相談も受付中-お気軽にご相談ください-)


オンライン個別相談会

新型コロナウイルスの影響により学校に来られない方のためにオンライン個別相談会を実施しております。
電話やテレビ電話など・・希望するツールで詳しく学校・学科・学費等について詳しくご説明致します。