この春、卒業した3期生から、新入生の皆さんへ・・・
また、声優を目指すすべての皆さんにメッセージをいただきました。
今日から数回に分けて、紹介させていただきます。
私がこの河原パティシエ・医療・観光専門学校に入学して感じたこと・・・
それは『夢を追いかけるのに年齢は関係ない』ということを学びました。
他の学校で勉強した後に既卒で声優タレント科に入学した私は、みんなより年齢が上であることにネガティブな感情を持っていました。
学校生活で人と関わったり、クラスの人達との年齢差があったりすることに、最初は自分自身どうしたらいいのかわからず、うじうじしていました。
しかし、いろんな授業やイベントを経てクラスメートとの年齢差など関係なくなっていくように感じました。
私はオープンキャンパスのスッタフのリーダーとして活動しました。
私は、他人と話すことが苦手でした。しかしオープンキャンパスのスッタフとして高校生とお話しすることで、人と喋ることがスムーズにできるようになっていきました。
最初は高校生と話すことが苦手で、話しかけに行くことが出来ずにいました。私は何を話せばいいのかわからず、オドオドすることしか出来ませんでした。しかしオーキャンスタッフとして高校生と関わるにつれて「高校生に楽しんでもらおう!!」と喋る話題を考えるようになりました。すこし、克服できたのかなと思っています。