河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.08.18 声優タレント科 学園祭

【声優タレント科】マイクを握る幸せについて

皆さんこんにちは!

声優タレント科2年



さえぴ~こと 黒川紗愛 です!

河原学園大学園祭2021が、7月17日・18日の2日間、アイテム愛媛にて開催されました!
昨年、開催されなかったこともあり、みんな張り切って準備しました!

声優タレント科は【企画】【広報】【MC】の3チームに分かれて活動していました。
私はMCとして、幕間MCやYouTube生配信のMC、他にも初日のOPの司会や、電子ビジネス専門学校ゲームクリエイター科のステージ司会を担当させていただきました!



MCとしてマイクを握り、ステージに立つ…
今までなかなか見ることのできなかった景色を見ることができてとても嬉しかったです!
こうしてステージに立てたのも、MCメンバーや、【企画】【広報】の皆の支えがあったからです。

特に配信は【企画】メンバー無しには成功できませんでした。
学園祭前に各校へ打ち合わせに行き、学園祭当日は棒マイクやタイムキーパー、カンペなど配信のスタッフとして現場を支えてくれました。
初めての配信で私も不安が大きかったのですが、【企画】の皆が「大丈夫!」「私たちがいるから!」と声をかけてくれて、笑顔で配信に臨むことができました!



様々な方面で活躍する声優タレント科の皆を、一人残さずたくさん撮影・拡散してくれた【広報】メンバー!
声優タレント科のSNSが光り輝いたのは【広報】メンバーのおかげです!
たくさん素敵な写真を撮ってくれてありがとう(●´ω`●)



この大学園祭で、自分の成長やこれからの課題を見つけることができました。
MCの台本制作や、ステージ上での巻きや伸ばしなどの臨機応変な対応…去年の学校祭でできなかったことが今年はできるようになっていて、自信になりました!

私たち2年生にとっては最初で最後の学園祭。
みんなで創りあげることができて嬉しいです。

このご時世の中ではありましたが、
開催できたこと、皆でできたことに感謝しています。
ありがとうございました。



~オープンキャンパス情報~

8月21日(土)のオープンキャンパスは、

「現役声優!一条和矢さんオンラインレッスン♪」

ぜひお越しください☆彡 ご予約はこちら☟☟