河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.05 パティシエ・ブランジェ科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

パティシエ内定!

岡本 優香さん(愛媛県立小松高等学校出身)
内定先:株式会社ホテルグランヴィア広島
職 種:パティシエ


ℚ1. 今回、内定を頂きましたが、”パティシエになりたい”と思ったきっかけは?

「小学校高学年の時にバレンタインで友達や家族に手作りのお菓子を食べてもらいました。その時に笑顔で美味しい!と言ってもらえてとても嬉しかったことがきっかけで興味をもちました。そこから中学、高校とたくさんのお菓子を独学で作りお菓子を作る楽しさ、たくさんの工程を繰り返して1つのお菓子が出来上がる達成感、満足感を知りました。そして河原スイーツコンテストに応募し、素敵な賞をいただいてパティシエなってケーキでたくさんの人を笑顔にしていきたいと強く思ったからです。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「高校1年生の時からオープンキャンパスに何度も参加しました。先生方、先輩方がとても優しく接してくださりこの学校なら自分の夢を実現することができると強く思ったからです。また、学校のパンフレットを何度も拝見し特別講師の講習会に参加できたり、製菓衛生師試験の合格率が100%ということにも魅力を感じたからです。そして、お菓子について学ぶことも大事ですが行事も多く、学生として楽しむこともできると思い河原外語観光・製菓専門学校に入学を決めました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「たくさんの不安を抱えて入学しましたが、できなかったこともできるようになり、自分の強みになることです。世界で活躍されている有名なシェフの講習会に参加し目の前で直接学び私たちの質問にも答えてくださって夢に少しづつ近づいてると思います。就活でも、分からないことだらけで最後まで心配でしたが面接練習などで自分が納得いくまで練習に付き合ってくださいました。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

「インターンシップでお世話になった株式会社ホテルグランヴィア広島様に内定をいただきました。まずは、社員さんとコミュニケーションをとりお菓子についてもっと詳しく学びたいと思っています。また、ウエディングケーキを作ったり、宴会などのスイーツやテイクアウトスイーツなどたくさんの事に携われるので1日でもはやく仕事内容を覚えて現場で活躍したいです。そして、学生のうちにたくさんのお菓子を作りたい思います。来春からいいスタートを切れるように備えたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「この学校では、熱心に指導してくださる先生方がたくさんいます。分からないこと、できないことは1つ1つ丁寧に教えてくださります。辛い時期もたくさんあったけど周りの友達に支えられ、それ以上に楽しい思い出をつくることができました。2年間という時間は長いようでとても短いです。学べる環境に感謝し時間を大切に頑張ってください!皆さんの素敵な夢が叶いますように!」


岡本さんの持ち前の笑顔で、素敵なパティシエになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
9月16日(土)✨
マカロンを作ろう♥
可愛いミニマカロンを作ってみよう!作り方のコツお教えします♡

詳細はこちらから☟


オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!