河原外語観光・製菓専門学校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.09.05 医療秘書・医療事務科 内定者速報

内定者速報!!

就職内定おめでとう!!

医療秘書・医療事務科にて
就職内定をいただきました💗

◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ

などインタビューしてみました♡

医療事務内定!

片山 さくらさん(愛媛県立宇和高等学校出身)
内定先:愛媛ホスピタルパートナーズ株式会社
職 種:医療事務

ℚ1.今回、内定を頂きましたが、”医療事務員になりたい”と思ったきっかけは?

「高校生のとき進路に悩んでいるときに母に医療系の道を勧められて興味を持ち出しました。そこから調べて行くうちに私は人と話すことが好きなので一番患者さんとコミュニケーションをとることが多い受付などの医療事務になりたいなと思いました。」

ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?

「専門学校を選ぶのに悩んでいたときパンフレットで河原外語観光・製菓専門学校を見たとき印象がよく、実際にオープンキャンパスに参加してみてこの学校なら資格もたくさん取得することができるし、学校生活も充実しそうだなと思い入学を決めました。」

ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。

「たくさんの資格を取得することができ勉強だけでなくボーリング大会やバーベキュー、スポーツフェスティバルなど行事も充実していてとても楽しい学校生活が送れていることです。また勉強では電話対応や患者対応などの社会人になって役立つものを学ぶことができプラスαで手話や韓国語も学ぶことができて多くの知識を得ることができてうれしいです。」

ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。

患者様からは声がかけやすく、スタッフからは信頼されるような医療事務員になりたいです。受付は患者様が一番に声をかける場所で病院の顔でもあるので笑顔で丁寧に接していきたいです。希望していた病院に就職できるのはとても嬉しいことなので精一杯頑張っていきたいです。」

ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!

「検定の勉強は大変だけどたくさんある行事でリフレッシュできてとても楽しいです。2年間という短い期間だけどクラスメイトとたくさんお話してたくさん思い出作ってみてください。またクラスメイトだけでなく他の学科の子ともたくさんお話してみてください。就職活動は先生がたくさんフォローしてくださるので就職活動がスムーズにできます。」


片山さんの持ち前の笑顔で、患者さんが安心できる素敵な医療事務員になってください💛
本当におめでとうございます🎉✨


次回のオープンキャンパスは…
9月16日(土)✨
気分も上がる♪風邪対策!
自分だけのオリジナルアロマ石鹸を作ろう♪
手作りアロマ石鹸で手洗い&うがいをしてウイルス予防しよう!

詳細はこちらから☟




オープンキャンパス開催中!ご予約受付中♪

お問い合わせや資料請求も随時受付中!

選べる!【来校型】【オンライン】個別相談会開催!