【パティシエ・ブランジェ科】内定者速報!!
鈴木 希寧さん(新居浜南高等学校出身)
内定先:ル・パティシエ・ヨコヤマ
職種 :パティシエ

就職内定おめでとう!!
パティシエ・ブランジェ科にて
就職内定をいただきました💗
◆本校に入学を決めたきっかけ
◆入学して学校のこと
◆この職業を目指したきっかけ
◆内定をいただき、頑張りたいこと・意気込み
◆今後入学を希望する人や在校生へのメッセージ
などインタビューしてみました♡
パティシエ内定!
鈴木 希寧さん(新居浜南高等学校出身)
内定先:ル・パティシエ・ヨコヤマ
職 種:パティシエ

ℚ1. 今回、内定を頂きましたが、”ベーカリースタッフ”と思ったきっかけは?
「幼い頃からお菓子作りをしていて、何より自分の作ったものを食べてもらい、喜んでもらうことが幸せでした。バレンタインやホワイトデーの行事ごともたくさんの種類を作ることは苦でなく、楽しいことを仕事にしたいと思いパティシエになろうと思いました。」
ℚ2.本校に入学を決めたきっかけは?
「オープンキャンパスに何回か行っていて、先輩たちが楽しそうにしていたことと、行事ごとが多いのが魅力的でした。有名な講師の方も来られて講習をしてくださり、たくさんのことが学べるところも素敵だと思い入学を決めました。」
ℚ3.本校に入学して良かったことを教えてください。
「行事ごとが多く、クラスのみんなと仲良くなれる機会が多いことや、ナッペ競技会で仲間と競えることがとても楽しいです。有名な講師の方の講習ではとても美味しいお菓子が食べれるので、それもパティシエならではで、入学してよかったと思いました。」
ℚ4.今後頑張りたいことを教えてください。
「まず、1年間は販売をしつつ、朝の仕込みに参加するので、一つ一つのお菓子を詳しく知り、お客様とコミュニケーションをとることに慣れようと思います。このお店はコンテストに積極的に参加できるので、仕事が慣れてからコンテストの方も頑張りたいと思ってます。」
ℚ5.今後入学を希望する人や在校生へのメッセージをお願いします!
「色々な学校のオープンキャンパスに参加して、1番楽しそうだなって所を選んで下さい。1年生は、進級してそうそう色々なことが重なってとても大変になると思うのですが、一つ一つをきちんと終わらせ、体調に気をつけながら頑張ってください!」
鈴木さんのさわやかな笑顔と、しっかりとした志でみんなに喜んでもらえるパティシエになってください💛
本当におめでとうございます🎉✨
次回のオープンキャンパスは…
8月2日(土)✨
卒業生が働くお店に行ってみよう!
詳細はこちらから☟


卒業生が働く人気店を実際に見に行こう!🍰✨
パティシエやパン職人として活躍中の先輩から、現場でのやりがいやお店のこだわり、業界の最新トレンドまでたっぷり聞けます!
将来の夢をぐっと近づけるチャンスです!
嬉しいスイーツのお土産つきでお待ちしています♪